サイキックラバーマンスリーライブ

今回は3バンドによる対バン制。
今日の目的は「君にこの声が届きますように」「TAKE MY SOUL FOREVER」「SWAT ON! デカレンジャー」の3曲。
谷本さんの代表曲だし、後2曲はサイキックラバーの新曲なんだから歌うだろうと見越してました。
開場少し前に到着。
のざくんらがすでに着いていたのでそのまま話をしながら待つことに。
んで、入場、センター左寄りの最前が空いていたのでがっついてきました(っ´▽`)っ
こういう形で最前取るのってひさしぶりな気がします。
そして、いろいろ話ながら待ってたのですが、途中でじむさんが来ていたので、そちらの方に挨拶に。
んで、開始。

  • 6TV feat.谷本貴義

初っぱなから谷本さん。
1曲目は「君にこの声が届きますように」のcw「Nobody’s Sun」。
かなり好きですよ、この曲。
2曲目はオリジナル曲、初めて聴きましたが、すごく良い感じです。
1曲目から一気に乗ってきたので、頑張ろうかと思ったのですが、さすがに最前で一人がっつくのもあれなんで、頑張りやすい環境に移動。
というわけで、じむさんとエンダーさんがいるところに移動、じむさんと頑張ってきましたw
「One Vision」が来たとき、じむさんとハイタッチとかしてましたw
久しぶりでしたが、やっぱカッコイイですよ
そしてついに「君にこの声が届きますように」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
やっとこ生バンで聴けたよぅ。
いやー、本当に良いですよ、めっちゃ頑張ってきました(っ´▽`)っ
そして「Calling you」と続いてアニメコーナー終了。
カイザーがなかったですが、こんなにアニメ曲来るとは思ってなかったのでうれしかったです。
それから2,3曲オリジナル。
これは先月行ったアコースティックのライブで聴いたことのある曲でした。
全般的にすごく良かったです、さすが谷本さん、今度は是非スパアニとかに来てください(っ´▽`)っ
んで、谷本さん終了後にえりおるさん到着。

続いてのバンドは全く知りませんでした。
なので、最前のスペースのこのバンドのがっつきさんと交代。
基本的に客は女の子ばっかりでした。
なので、ちょっと色合わないかな、とか思いましたがそんなのは杞憂でした。
まあ、基本的に好きなモノは多いけど、嫌いなモノは少ない質なので。
最後の方でなんだかあおられたので頑張ってましたw

1曲目から今日聴きたい曲の一つ「TAKE MY SOUL FOREVER」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
せっかくもうTVで流れてるんだからもっと勉強しておけば良かったなぁ。
でも十分楽しめました。
「とんでもねぇ奴らがやって来た!」「JUMP!」ときて、「SWAT ON! デカレンジャー」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
この曲、すごく叫びがいがあって大好きですよ(っ´▽`)っ
そして、「デカレンジャーアクション(アコギバージョン)」「特捜戦隊デカレンジャー」「サイキックラバー略してサイラバのテーマ」と続く。
そして、アンコール前ラストに「ミッドナイトデカレンジャー」!
個人的にはこのサイキックラバーバージョンもオリジナル並に好きなのでうれしかったですが、隣ののざくんが気の毒なぐらいに凹んでました。
そして、アンコールで「NEVER ENDING ROAD」。
やっぱり、この曲が最後に来ると終わりって感じがして引き締まりますね。
というわけで終了。
終了後、じむさんらに挨拶をしました。
週末はマンガトリオで名古屋に行くそうです。
つまり、ちっひーライブ中、僕らの上にじむさんらがいるということが判明しましたw
そして、名古屋で会いましょうと挨拶が終わった後、上でみんなと話してました。
終わったときはだいぶ凹んでいたのざくんですが、上に行って届いたメールで一気にテンション上がってましたw
んで、23時頃帰路につきました。
全体としては、すごく良かったです。
聴きたい曲も聴けたし、その他の部分でも十分に楽しめたし。
確かにメジャーデビュー前の曲は定番しかなかったので、それが唯一の不満といえば不満ですが、それ以上に楽しかったので問題ないです。
客の人数的にもちょうど良かったです。
前回のワンマンより人が少ないのは気になりましたけどね。
参加したみなさま、お疲れさまでした。