「iPod Shuffle」と「Mac mini」

大学にてみんなで話してました。
iPodフラッシュメモリ版である「iPod Shuffle」が出るそうです。
容量は512M(99$)か、1G(149$)。
大きさがライター程度の大きさで22gと軽量。
しかも、USBメモリとしての使い方もできるので便利そう。
でも、約120曲(1Gの場合は約240曲)入る割りには液晶がないため、聴きたい曲を探すときにはイントロで探さないといけないみたい。
まあ、名前がShuffleなんだから、ランダムで聞けってコンセプトなんだとは思うけど。
あとリモコンもないみたい。
だから、これで液晶付きのリモコンでも付いてくるなら買うんだけどなぁ。
普通に音楽を楽しむぶんには十分すぎるモバイル商品だと思います。
Mac mini」も良い感じです。
小さい上に十分なスペック。
デザインもマックらしく、とても良い感じに仕上がってます。
値段も5万8590円からとリーズナブル。
本体だけなので、ディスプレイやキーボードなどが付いてませんが、まあそれぐらいは問題ないでしょう。
でも、自分はMacユーザではないのでやっぱりいりません(ぉ
実際に使うとなるといろいろと増設してやっぱり高くなっちゃいそうですしね。