影山ヒロノブ バースデーライブ 2005 (渋谷Eggman)

ジャストくらいに着いたけど、10分遅れくらいで開始。
中は人口密度高すぎでした(;´д`)
影山さんは毎年ここでやると決めているようなので仕方ないのですが、できればもっと広い会場がいいです。
一曲目から「VOYAGER」でスタートし、続いて「Little Wing」
普通のバンドでヴォーカルが影山さんだけってのは初めてかも。
それからMCを挟んでからノリのいい曲を挟んで「FACE」!
是非もう一度聞きたいと思ってたからめちゃうれしかったー(っ´▽`)っ
てか、河野さんかっこよすぎです(っ´▽`)っ
それから野川さんの曲をカバーして「オレンジの口紅」「星の降る丘」
正直野川さん本人が歌うよりも良いんですが、やっぱり歌詞の内容から考えるとw
んで、遠藤さんときただにさん登場。
きただにさんの専務ネタなどのMCを挟んで「Breathless Night」のバンド有りバージョン。
いつもアコギでしか聞いてなかったので、すごく新鮮でした。
それから「約束の地」「いちご白書をもう一度」
どれもバンド有りだったのでいつも以上にかっこよかったです。
それからは4Elementsに移行。
メンバーは、影山さん、KUKOさん、YUKAさん、山本健司さんの4人。
それぞれ入場時に持ち歌を歌ったんですが、YUKAさんはキテレツの「お料理行進曲」をサビ前まで歌ってました。
正直、キディグレイドの「未来の記憶」を歌われてたらどうしようかと思いました(ぉ
てか、今度アニソン魂に来てください、是非m(_ _)m またはアニたまでも良いです(っ´▽`)っ
4Elementsでは5曲くらいやりました。
曲名は2曲目が「Sound Wave」、4曲目が「DIVE」、ラストが「4Elements」くらいしか覚えてないッス。
ドラゴンボールZ3の曲は無し。なんだか今年中にバンド形式のライブをやりたいらしく、そこで歌う予定らしいです。
パワーライブの復活かなぁ?だとしらた是非行きたいです(っ´▽`)っ
4Elements終了後はまたソロで。
ここで合計5曲程度やった気がしますが、知ってるのは「In my Heart」「光のこども」「宇宙は僕らを待っている」
そして、アンコールに一曲、ダブルアンコールに一曲。
個人的にはこういった聴くライブを期待していたので大満足です、やっぱり影山さんはすごいですよ。
その後、エンダーさんに挨拶をして終了。