東京都写真美術館

「おたく:人格=空間=都市」を見に行ってきました。
まずはかりうす氏とぞうさんと待ち合わせるため恵比寿駅へ。
んで、かりうす氏と合流した後、いつも通りぞうさんに電話、しかも出ない・・・相変わらず(;´д`)
放置でそのまま美術館へ。
行きながら某会社の資料をもらいましたが、この資料、おもしろすぎですよ(っ´▽`)っ
いろいろと話ながら到着。
週末でしかも最終日一歩手前ということもあって人が並びすぎですよ(;´д`)っ
一時間半待ちってコミケじゃないんですから(ぉ
中は最初に代表的なフィギュアがあって、後はレンタルショーケースで間取りされている感じでした。
上からポスターがぶら下がってて、足下にも踏み絵のごとくポスターが。
いくつかのポスターにかりうす氏がうめいてましたw
おたくの個室はけっこうおもしろかったです。
ウチの兄貴の部屋同様の本だらけの部屋とか、全面シスプリだらけの部屋とか。
あとは、ショーケースや同人誌やコミケやアキバなどを見ながらおしゃべり。
某ゲームの抱き枕を見ながら、「こういうの持ってるよねー、たっくさんが」
わたおにの絵を見ながら、「こういうの好きだよねー、たっくさんが」
コミケ縮小版を見ながら、「あっ、AMRだ。ここ並ぶんだろうねー、たっくさんが」
こんな会話ばかりしていました(っ´▽`)っ
見終わって出たくらいでちょうど良い時間だったので、そのまま駅で解散。
とりあえず、これを見たヴェネチアの人々は日本に対する印象が悪くなったに違いないと思いました(ぉ