ひぐらしのなく頃に(映画)

ついに南東北的な関東の我が地でも上映開始となったので見てきました。
郵便局行かないと行けないんでっとか言って、仕事を無理矢理早めに終わらせ、映画館へ。
予想以上に人いない(;´д`)
総勢20人くらい。
まあ、少ないなら見る分にはいいや、って感じで前の方の席を確保。
以下はネタバレ。
基本的には「鬼隠し編」の内容に、ほんのちょっぴり「綿流し編」。
とは言っても詩音はでてきません。
沙都子と梨花ちゃんの出番が少なすぎだけど、全体の時間を考えると、まあ仕方ないのかなぁ。
全体としてみると、ひぐらしを知っている自分としては、予想以上に良くできてたと思います。
まあ、予想が低すぎたって感じもしますがw
「スピードマスター」並のダメさを期待してたので(・∀・)
ひぐらしの原作を知らなければダメ映画のレッテルを貼り放題な感じはしますけどねw
何せ、その映画だけではほぼ何も分からないわけだし、分からないまま話が進むから余計に分からない。
だから、単品の映画としてはかなりの駄作だけど、ひぐらしの世界の中の一つのストーリーとしては、まあ、ありと言っても良い感じでした。
正直、「嘘だっ!!」の部分はちょっとびびったし。
あと、個人的にはホラーは大丈夫だけど、痛そうなのはダメだ(;´д`)
とりあえず、続編もあるみたいだし、見てみようかなぁ。