茅野

予想以上にのどっちのおうちは遠く、13時頃到着…(;´д`)
でも着いてみると、地名も原村だし高まりました(・∀・)
ただ、着いてみたものの、そこから探すのも一苦労で、とりあえず案内所へ。
んで、案内所に着いたら即発見。





まさかのどっちのおうちが案内所だったなんてw
(追伸:アニメ版では違います。あくまで原作版です。)
続いて、アニメにてのどっちの後輩のマホ達が乗り遅れた駅へ。
ここは見付けるのが大変でかなりうろうろしました。
でも何か雰囲気は良い感じだったなぁ。
中には入らず外から撮影し、その付近の橋も撮影。
続いて、個人的に茅野付近のメイン「乙女滝」へ。
途中、繁華街っぽいところで混雑してたものの14時半頃には到着。
乗車中雨がパラパラしてたものの着いたらちょうど止んだー(っ´▽`)っ
というわけで、滝撮影。





ここの前はタコスが走り回れるほど広くないですねぇw
この付近で合宿してたのかぁ…(´▽`)
すでにお腹が減っていたので、その帰り際にあったそば屋さんへ。
そば専門のしっかりしたところ。
やっぱり長野ですしね、ちゃんとそば食べないと。
さすがにタコス売ってるところは近くになかったし(ぉ
メニューに「乙女滝コース」というのがあったので、即座にそれ注文。
「そばづくし」と銘打っていただけあって、今まで食べたことないのを味わえました。
非常に美味しかったです(っ´▽`)っ
ただ、全体的に時間が押しすぎているので、長野市はあきらめて次の塩尻までに変更。