17日

8時半に起きてプリキュア視聴。
くどまゆと池田彩がゲストで出るってことで。
見てからまた就寝。
んで起きたら、Dさんが咲読んでましたw
咲は個人的には最高の作品なんで、ぜひ今後も読んでください(っ´▽`)っ
ちなみに書いてる今さっき知ったのですが、2010年最萌トーナメントの3位4位は、衣と和でした。
http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/round8.html
優勝のあずにゃんは仕方ない。
それからDさんが先日手に入れたPSPMHP3の体験版をダウンロード。
いろいろと苦戦しましたがDL完了。
そして早速マルチプレイ
教えながらとは言え、やっぱり楽しいですね、MHPマルチプレイは。
その後、宇都宮餃子といえば餃子の「みんみん」ってことで、みんみんへ。
Dさんにみんみんの水餃子を気に入ってもらえてよかったです(っ´▽`)っ
てな感じで時間になったので会場へ。

  • 会場

普段あまり徒歩では来ないところを闊歩するってのはちょっと楽しいです。
お祭りなので、ステージは野外のステージ。
ステージ周辺を確認した後、飲み物とか購入。
さっきのみんみんでもそうなのですが、初めてアルコールフリーの飲物飲みました。
ぶっちゃけ美味しくはないのですが、雰囲気を味わえるって部分では申し分なかったです。
そんな感じでゆるりと飲みながらステージを鑑賞。
時間ギリギリになってステージ近辺へ移動。
スピーカーがしっかりしててかなりの大音量だったので、近づく必要はさほどなかったのですが、まあ気分で。
それにしても落ち着かない。

  • 開演

正直学習不足のため、わからない曲多いのですが、かなりいい感じのスタート。
シングルベストと、アニソンしか聞いてなかったけど、予想以上にその辺の曲を歌ってくれて。
ノリの良い感じのナンバーで盛り上がってました。
そのため、おとなしくしてようと思ってたのにむくむくとw
そして、序盤の段階で、


「Days」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


抑えてたはずが、流れた瞬間にDさんにガッツポーズしてましたw
そして、めちゃくちゃ叫んでた気がします(ぉ
スピーカーがかなりの高出力で、ちょっと叫んだくらいじゃ簡単にかき消されてましたので、まあいいかなと。
周囲に会社知り合いいる可能性が少なからずあることは知っていましたが(ぉ
まあ、この曲は仕方ない。
とか思ってたら、この辺りで吹っ切れて、その後の曲もしっかり盛り上がってましたw
ナルトの「Sign」とかもかなりいい感じでした。
「Rookie」もすごく楽しかったし。ピッチャーびびってる!Hey!Hey!Hey!(っ´▽`)っ
いやー、マジで楽しすぎです。
昨日のライブとか、すでになかった事に(ぉ
全体的にアーティスト本人が楽しそうにライブをやるので、めちゃくちゃノリが良かったです。
MCも非常に面白かったし。
久しぶりにライブの良さってのを味わえました。
そしてラストの一曲ってことで、



「GO!!!」キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜ )絶( )大( ゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!



コール&レスポンスも完璧で、この曲に関してはそれまで周囲で適当に見てた人も含めて、会場全体で盛り上がりました。
てか、会場全体を盛り上げるってやり方がハンパないくらい良い感じでした。
みんなで叫んで、みんなで跳ぶ!全員がFighting Dreamerですよ!(っ´▽`)っ
ライブの楽しさってのはこう言うのを言うんだなって感じの楽しさでした。
この時には周囲なんて関係なく、全力で叫んで、全力で飛んでました。
周囲の人達もいい感じにノッてて楽しかったです。
いやー、ライブでここまで楽しいってのは久しぶりです。
そしてアンコールは「流星」。
野外ステージでこの曲はめちゃくちゃ合いすぎでした。
かなり泣けてきてしまうくらいに。

  • 終了後

このライブが1時間15分。
どんだけ濃密なライブだったかは語りようがありません。
それくらい最高でした。
少なくとも今年トップクラスのライブなのは間違いない。
個人的には今年最高だったアニサマ2010の1日目と比べてどうかってところ。
ライブ全体の密度で言えば間違いなくナンバーワンなんですけどね。
帰宅。途中で打ち上げの花火を見たりしながら。
出店の物を買いつつスーパーで買い物して、自宅で打ち上げ。
何かとある度に「We are Fighting Dreamer!」とか言ってたのは仕様ですw
とにかく今度カラオケ行きましょうってので同意。
それとFLOWののライブに行きましょうってのでも同意。
昨日の5pbと比べてどっちが楽しかったのかについても同意w
まあ、ここまでライブ全体で楽しかったのは久しぶりだったので仕方なっいちゃー仕方ないですが。
最後まで弾丸ライナーぶっ放す感じの気分でお別れ。