MHP3rd現状

村クエは☆5の最中で、集会所は☆5のラストの緊急クエストまで行きました。
やはり、マルチプレイの楽しさが半端ないですねぇ、モンハンは。
キャラクターのレベルがないので、進度関係なくマルチプレイが楽しめるってのは良いです。
キャラの強さを決めるのは装備だけなので、調整がいくらでも効きます。
とは言え、一番の問題は取っ付きにくすぎて初心者が手を出しにくいことなんですけどね…。
ぶっちゃけ、初めてやったときは、ムズすぎてクソゲーかと思ったくらいですからw
最近のアクションでは普通あるはずのオート照準的なのはないし、自分の動きに比べて敵が俊敏だし。
慣れると逆に自由度の高さから、面白さが格段に上がるのですけどね。
一番の難所は慣れるまでにマルチプレイできるかってところですかねぇ。
マルチプレイさえしちゃえば、そこで学習して向上心上がってハマること間違いなしです(っ´▽`)っ
逆に、マルチプレイなくてモンハンを楽しめる人は、超ゲーマーな人だけだと思います。
ボクも始めたきっかけはマルチプレイしようって事から始めて、
そのおかげで(というかそのせいで)はまったわけですし。
一般のネトゲよりも面白いのは面と向かって、知人・友人と気兼ねなく楽しめるところですかね。
慣れちゃえば、知らない人とも楽しめるし。


なにはともあれ、今回の最萌モンスターはラングロトラだと思います(っ´▽`)っ
どこに強さがあるのか分からない行動が萌えますw