予感、咲きました!(宮永咲(植田佳奈))

今月号のヤンガンの咲、ついに完璧に履いてるとか履いてないとかのレベル超えましたw
まあ、それは良いとして、今月末発売のコミックに重大発表×2が出るそうです。
予想だと以下の感じですかねぇ。
可能性の高そうなものから順に。

  • BD-BOX発売

現在DVDだけだから十分ありそうですね。
個人的には間違いなく買うので、あとは特典だけが気になるところ(ぉ

  • 実写ドラマ化

現在荒川アンダーザブリッジが実写ドラマ化進行中ですが、これって第1弾って感じの売り込みなんですよね。
となると、第2弾で咲ってのはありえるかと。
紅とかセキレイはムリですからねw

これがあるとしたら総集編の可能性が高いですが、第2期の予定も無いのに総集編するのもねぇw
まあ、BD発売に合わせてってのはあるかもってところですけど。
あとは、原作内で伏線張ってる長野県代表と世界のどこかとの交流試合(?)くらいかなぁ。
県大会個人戦のプロット作り伏線張っておきながら、丸っとアニメに渡しちゃってる作者ですから、そういうのもあるかと。
異常なほどに背景と展開を作る人ですし、そういう本編とは関係ない展開もすでに用意有りそう。

  • 映画化

OVAとして書いた内容を映画化ってのはあるかもですが、さすがに費用的にないかなぁ。

  • 再ゲーム化

PS33DSとかで。
まあ、あまり時期って感じじゃないですが。

  • 麻雀大会

ゲームではありましたが、実際の麻雀大会を公式主催でやったことはないので。
でも、これじゃ重大ではないかな。ついでって感じかな。

  • イベント

今さらですけどね。
もうひとつの重大情報と絡めればあり得るかと。
その場合は、本気でサポートお願いいたしますm(_ _)m

個別のキャラソンってないので。
キャラソン集めたソング集はあるのですけどね。
WORKING!!がそんなことをやってるからっていう予想ですが、これももうひとつの発表のついでってレベルですねぇ。

  • 第2期アニメ化

現状のストックを考えるとかなりムリがありそうですが。
とは言え、第2期アニメ化決定で開始が冬とかならストックも溜まってなんとかなるかもですが。
まあ、今回も全国の個人戦をアニメのみに任せるってことは無いとは思いますが。
さすがに今回は展開として絶対に外せないと思うし。
てか、予想とは関係ないけど、漫画版の県大会個人戦読みたかったなぁ…。


とまあ、いろいろ考えてみましたが、一番ありそうなのはBD-BOX化及びドラマ化ですかね。
BD-BOXで既存ファンを活性化させて、ドラマも盛り上げるとか。
一番期待しているのは第2期アニメ化なんですけどね。
スタッフも5組として復活しているわけですし。
何はともあれ、動きがあるのは良いことです(っ´▽`)っ