足利

家のことをちょろちょろとやって、再び足利へ。
目的はラーメンと絵馬購入とヨスガノソラ巡礼。
ラーメンは小山にある「中華蕎麦サンジ」。
絵馬購入は、早めに社務所が閉まってしまい達成できず…orz
ヨスガノソラ巡礼は天女目瑛のいる「叉依姫神社」のモデルである「樺崎八幡宮」。
作中では大きくてきれいな神社ですが、実際は階段数も少ないし周りの草木も多く、巫女さんも見当たりませんでした(ぉ
でもその分、趣深い感じで非常に良かったです(´▽`)
  
足利駅付近とかは商店等がしっかりとあり、あまりヨスガノソラの雰囲気とは異なるのですが、
この八幡宮の付近はヨスガノソラの雰囲気とバッチリ合っていました(っ´▽`)っ
作品の雰囲気とモデルの場所の雰囲気が合っているというのは、やはり良いですねぇ。
んで、そのままぶらぶらと歩きまわって十分雰囲気に浸ってから、車で帰宅。