湯涌温泉周辺

前日と違ってこの日は晴れ。
てなわけで、歩いて神社の方へ。
神社につくまでもいろいろとチェック。
やはり一番はいろいろと出てくる湯涌温泉の入り口にある看板のところですね。

この辺りはいろはの感じが凄く出ていて良いです。
それから神社へ。

ここは夢の中のこうちゃんに別れを告げた場所です。
稲荷神社なので、たまちゃんを思い出しましたけどねw
木がうっそうとしていて、作中のように見晴らし良いわけではないですが、雰囲気はあります。
それから玉泉湖へ
ここは前期EDの湖ですが、前日探してそれっぽい橋は見つけたのですが、あまり一致感は少なかったです。
でも、その脇の方に中の園(喜翆荘のモデルがあった場所)へ行く道を発見して登山。
もう一方のルートは普通の道で、そちらも作中に出ているのですが、階段シーンはここなのかなぁ。
でも、階段というよりかは登山って感じですがw
それから、位置的に喜翆荘であり、ビジュアル的にもモデルであったのであろう場所の撮影。

あ〜、ここが残っていたらかなりの名所になってたのになぁ。ヲタ的にw
残念ですが、今はその姿を想像して見るしかないです。
ARとかで浮かび上がらせたら凄く面白そうですがw
そして、緒花ちゃんたちがよく通る坂道を下りて旅館へ戻り。
最後に「フクヤ」こと秀峰閣を撮影。

こちらはちゃんと残っててよかったです(っ´▽`)っ
それから一路湯乃鷺駅へ。