電気工事士技能試験

受けてきました。
正直、出来は微妙です。
かなり初期の段階でエラーを出してしまったので、逆にそこからは吹っ切れて頑張れましたが。
おかげで、制限時間10分前には完了でしたし。
一番ネックだと思った時間は意外と余裕で、練習時に問題なかった外装剥がしでミスしましたorz
開始時慎重にになってしまい、いつもよりも力を入れすぎたのが失敗だったのだと思います。
車の仮免試験の時も練習では一度も失敗したことない坂道発進でミスったし、練習で上手くいったところほど本番でミスが出ます…。
やはり、失敗は成功の母ってのは正しい気がしますよ。意味合いは若干違う気がしますがw
とは言え、一発で不合格ってレベルのミスではないはずだと思いますので、期待せずに通知を待つとします。
自覚できるミスがなければこんな気分にはならなかったのですけどねぇ。
そのミスも程度に対する判断によっては一発アウトになる可能性もあるわけですし。
まあ、ダメなら次は筆記試験免除の一発技能試験で頑張ります!