2011年夏アニメ

継続して見ていた夏終了アニメを見終わりました。
なので、適当に思ったことを書いておこうかと。

ヒューマンドラマで、成長物語でした。
基本的にイライラする内容(ぉwって感じですが、ちゃんと区切りごとに見れば成長の跡が見られ、
全て見終わった後に1話目を見ると、表面的には変わらなくても内面的な指向性は大きく変わっているのが分かります。
そして、背景や細かな描写などのアニメ的な繊細さも秀逸でした。
主題歌も良かったし。
全体を通してかなりよくできた作品だと思います(っ´▽`)っ

腐女子向けって言われているように、確かに腐女子向けw
でも、ノリは15年くらい前の作品って感じでしたので楽しかったです(っ´▽`)っ
ジョジョ第3部以降よく見られる一人一能力系で、各ヒーローの回もありましたし。(牛角さん以外w)
基本的にはアメコミ的なわかりやすい勧善懲悪で、気分良く見られました。
まあ、ルナティックみたいな難しい所はありますけどね…。
今後も続くみたいなので、2期に期待です(っ´▽`)っ
あと、OPのノリの良さも良かったなぁ。

  • 日常

シュール系アニメで、ピンポイントで面白いネタが有りました(っ´▽`)っ
正直、原作を先に読んだ時は、こんなんアニメにはならんだろうと思ったのですが、
さすが京アニ、非常に良くできた完成度だったと思います(っ´▽`)っ
でも、内容的には万人ウケする内容ではないし、こういうのが好きな人ってあまりBDとか買わないみたいで、
かなり販売本数的には苦戦してしまっているみたいです。
個人的にも一回見たらもういいかなって思っちゃいましたしね…。
あの本数では第2期はなさそうですね…

ここから1クール作品。
第1期も見てたのでついでに見ました。
正直言ったところmilktubのために見ていたって感じもありますが、内容的には結構面白かったです。
瑞希と美波なら、美波派ってことで(ぉ
あと、OP主題歌好き。この曲をKOTOKOが歌ってれば(ぉ

このクールで、結果的に毎週一番楽しみにしてたのはこのアニメでしたねぇ。
正直な所、見る前は1話で切るんだろうなって思ってたのにw
ゆる系日常作品って感じで、主人公が空気っていうのは今までなかったので、なんか面白かったです。
ストーリーがあれば、主人公が空気でもストーリー上否応なく主人公活躍するのですが、
まったり系で主人公に個性がないと、はっきり言って出番がないだけ。なのにそれが面白いという新しい形w
ストーリー的にあからさまに出番無いより、さり気なく出番無いほうが面白すぎました(・∀・)
あと、主題歌が個人的には今期最高峰ってくらいに大好きだったのでw ノリが良すぎw
売り上げ的には第2期もありそうな感じですので、今後を期待します(っ´▽`)っ

バスケやってた身としては、ちょっとありえねーって思うことは多いのですが、
ストーリー展開としては王道で面白かったと思います。
とは言え、やはり一番は「小学生は最高だぜ!」だと思いますがw
売上は微妙なラインなので、続くかどうか。
でも、主題歌の「SHOOT!」は大好きです(っ´▽`)っ

まったり系で癒し系のアニメ。
アリスちゃんのはじけっぷりは面白かったのですが。
うーん、最近思うのですが、この手のアニメは向いてないかも…。

不完全燃焼なんだろ?
OPは最高に良かったのに、内容的には…。
カカシとかの設定は良かったのですが、個人的には展開が良くなかったです。
あれだけ都心で暴れちゃうようなら、すでに公的機関に認知されていてもおかしくないだろうし。
でも、聖地が近いというのは良いところ(っ´▽`)っ
あと、キャラも好きでしたねー。
終わり方は第2期を彷彿とさせる感じでしたが、第二期は売り上げ的にないだろうなぁ(ぉ
あるとしたなら、OVAか漫画かドラマCD。

探偵アニメ。でも、かなりの厨二病アニメでしたw
昨今のライトノベルでも、トップクラスの厨二病かとw
意外と推理自体は簡単なので、ある程度情報が集まれば推理できるってのは楽しいところですが。
あと、個人的には彩夏が大好きだったので(ぉ
う〜ん、基本的に短髪の子に弱いなぁ。。。

ある意味面白かったですw
ここまで乳をネタにしたアニメはなかったので、
真面目にバカしている感覚がツボに入りましたw