10月9日「milktub 20step Voltex」(恵比寿LIQUIDROOM)

翌日はmilktubのライブへ。
うん、身体持ちませんねw
まずはmilktubのニューアルバムに入っている曲からスタート。
今回はツアーラストということで、ゲストも多め。
NANAと波形レベルで同じの石田燿子さんとか、超頑張りました(っ´▽`)っ
何よりも一番は「BREAKING!」が聞けたことでしょうねぇ。
歌っている人は違いますが、本気で嬉しかったです(っ´▽`)っ
他にも「Ring-Dong」とか「Like a Green」とか「ハローグッバイ」とか、超高まりました(≧▽≦)ノ♪
そしてラストの「Ever Green」も最高で最強でした。
なんなんでしょうね、「鉛色の風が吹く夜に」って言われた後の「響け鐘の音!!!」って叫ぶ時の高揚感って。
やはりmilktubのライブが好きだっていう現れなんでしょうねぇ。

1.Rumbling Life
2.月曜はキライ
3.パーティーボーイ☆エブリデー
4.ドリンキンボーイ(アツシ+bamboo)
5.太陽をさがして(アツシ+bamboo)
6.グリーングリーン石田燿子)
7.Ashberry(石田燿子)
8.ニルヴァーナ
9.マイ・ウェイト
10.ちょっとだけでいいから
11.Rock'n'RollTravel
12.BREAKING!(yoffy+bamboo)
13.Like a Green (AiRI)
14.ラブレター(佐藤ひろ美)
15.ハローグッバイ(佐藤ひろ美)
16.Make Me Happy
17.Fourteen Sick
18.甘えん坊将軍
19.ドンマイベイベー
20.Ring-Dong(YURIA+bamboo)
21.モノクロームYURIA)
22.a song for(YURIA)
23.ダンステリアは終わらない
24.未来地図
25.妄想チャージ
26.H-Ho!!
27.鐘ノ音ヘブン
28.Love Song
29.Fu-kin Hi-kin
30.Happy Go!!
EC01.ガンダーラ田中一成&bamboo)
EC02.バカ・ゴー・ホーム
EC03.Ever Green

今回参加して思ったのは、最近のmilktub曲は良い曲多いのですが、以前のようなはじけたノリは薄れた感じですかねぇ。
曲調はいつも通りの「速くておバカでかっちょいい」なのですが、ファンが昔の曲ほどノッてこないと言うか。
なので、モッシュも新しい曲ではおとなしく、古い曲が来ると強まる感じでした。
まあ、他のライブに比べたらそれでも全然おとなしくないんですけどねw